資料請求
オープンキャンパス

水戸電子専門学校

情報処理、デザインの水戸電子専門学校

水戸電子専門学校 トピックス

【快挙!】7年8期連続、本校2人からレベル3『応用情報技術者試験』合格者誕生!

今回は先日ご報告した令和3年春期の『応用情報技術者試験』2名の学生の声をお届けします!

全体の合格率24.0%、合格者の平均年齢は28.9歳と難しい試験、さらにコロナ禍で色々と不安があったなか、情報処理学科SEプログラマコース2年生のT.Sさん、そしてT.Mさんの2人が見事合格しました。合格した2人はすでに次の段階となるレベル4『高度情報』の勉強をスタートしています。

県内専門学校生の応用情報合格者はこの2人だけでした。
本当にすごい!合格おめでとうございます!

それでは合格者の声、どうぞ!

T.Sさん(勝田工業高校出身)
応用情報の試験を受けてみて、午前問題では基本情報の勉強で得た知識と過去問題を解くことが、午後問題では文章をしっかりと読み、問題に出そうな所をチェックして、できる限り空欄を埋めることが大切だと思いました。この合格にとどまらず、さらに上位の資格を取りに行きたいと思います。
T.Mさん(日立工業高校出身)
最初は本当に合格できるとは思っていませんでしたが、先生方の分かりやすい説明やあきらめず過去問題を解き続けたことで合格することができたのだと思います。今後も学習を続け、高度資格の取得を目指し、努力していこうと思います。

速報でお伝えした通り、他の学生たちも頑張っており10人以上が午前問題を突破し、午後問題もあと数点で合格に届かずという学生が多数おりました。しっかり学習して次回すばらしい結果を残してくれるでしょう。

また、新しい「基本情報技術者試験」の合格者が誕生予定で入学間もない1年生でも合格者が誕生予定です!ITパスポートも合格者多数!と、みんな頑張っています!

ITの世界を目指したいあなた。
水戸電子に来て自分の可能性を見出してみませんか?

先にお知らせしたように8/21(土)には「水戸電子フェスティバル」を開催します。
ここでは、在校生と話をすることができたり、使用しているテキストや教材など色々見ることができます。ぜひ、参加して先輩たちがどのように頑張っているか、どんなことを学べるのか、聞いてみてください!

「水戸電子フェスティバル」やオープンキャンパスはコチラから♪
皆さまのご参加お待ちしております。

水戸電子専門学校

このページのトップへ