水戸電子トピックス

水戸電子専門学校

情報処理国家資格(レベル2)『基本情報技術者試験』21名合格!

2021.07.12

先日速報として令和3年春期『応用情報技術者試験』(レベル3)2名の合格者誕生をお伝えしましたが、令和2年秋期『基本情報技術者試験』合格をあらためてご紹介します。

コロナ禍の中、CBT試験に変更された最初の試験は全国の合格率48.1%、合格者の平均年齢24.4歳となり、本校では合格者21名と成果を残しました。

また、実は大半の学生が『応用情報技術者試験』と並行して勉強していました。
そして10人以上の学生は「応用情報の午前問題」を突破しているぐらいの結果を残していました。

さらに令和3年春ではまだ途中ですが「基本情報技術者試験」の合格者が誕生予定。
すでに1年生でも合格者が誕生する予定です!

この全員が次回『応用情報技術者試験』に挑戦します!私達も全力でサポートしたいと思います。

もちろん、応用情報に合格した2人は上位の資格に挑戦する準備をしています。
詳しい情報と2人のインタビューはまた後ほど。

現在2~3年生は就職活動中。資格を活かして頑張っています。
1年生はこれから本格的に「ITパスポート試験」や「基本情報技術者試験」取得を目指します。

水戸電子では頑張っている人をサポートします。

ITの世界に飛び込みたいあなた。
水戸電子に来て自分の可能性を見出してみませんか?

オープンキャンパスもコチラから♪
皆さまのご参加お待ちしております。

オープンキャンパス

資料請求