資料請求
オープンキャンパス

水戸電子専門学校

情報処理、デザインの水戸電子専門学校

水戸電子専門学校 トピックス

【速報】令和2年度秋期試験『基本情報技術者試験』は21名合格!

4月27日に令和2年度レベル2「基本情報技術者試験」(令和3年3月実施)の合格発表がありました。今回からCBT方式となり学生たちは学習進度や理解度などを踏まえて受験日を決めなければならない難しい試験環境のなか、本校から21名の合格者が誕生しました。

合格した皆さん、本当におめでとうございます!!

IPAからの統計情報はまだ発表されておりませんので、詳しい情報はまた後日お伝えしたいと思います。

ここで1つお知らせです。
上記試験に合格している情報処理学科のFさん(現2年生)が、レベル2相当の「情報セキュリティマネジメント試験」にも同時合格しました。

この試験は、
「情報セキュリティマネジメントの計画・運用・評価・改善を通して組織の情報セキュリティ確保に貢献し、脅威から継続的に組織を守るための基本的なスキルを認定する試験」とされている試験です。

日本においてサイバー攻撃が数年前より格段に増加し、それに伴う被害が深刻化してきた背景から情報セキュリティマネジメント人材は、業種、職種を問わずより必要な人材として人気があります。

就職にとても役に立つでしょう!
Fさんは入学まで情報処理の経験がなく、学校や自宅でコツコツと学習して合格を勝ち取りました!

それでは「合格者の声」どうぞ!

情報処理学科2年 Fさん(石岡第一高校出身)

基本情報処理試験が延期となり、勉強のモチベーションを保つために受験しました。
いざ問題を解いてみると、ITパスポートよりも専門的なことを聞かれた【午前問題】、約6ページにわたる【午後問題】に頭を抱えました。
特に自分は長文読解が苦手で、それに加えてより高度なセキュリティの知識に全く点数が伸びず何度も心が折れかけました。ですが解いてくうちに傾向やポイントを段々とつかんでいき、合格することができました。
今後も諦めず様々な資格試験、学習に取り組んで行きたいと思います。

情報処理経験がない方でも水戸電子で学べば結果がついてきます!
本校で様々なITの経験をしてみませんか?
コツコツと力をつけてITの世界へ羽ばたいている卒業生がたくさんいます。

まずは、本校に来て体験してみませんか?
オープンキャンパスはコチラから♪
皆さまのご参加お待ちしております。

水戸電子専門学校

このページのトップへ