資料請求
オープンキャンパス

水戸ビューティカレッジ

水戸ビューティカレッジ

水戸ビューティカレッジ トピックス

美容学科の校内コンテスト(2021夏)が行われました♪

7月16日、美容学科1年生、2年生の【校内コンテスト】が行われました!
1年生が「ヘア・アレンジ」、2年生が国家試験の科目でもある「オールウェーブ」で技術とセンスを競い合いました。1年生は初めてのコンテストということもあって、とても緊張していたようですが、一生懸命練習した成果を発揮できたようです。2年生は国家試験の課題でもあるので来年の試験に向けて今自分がどこまでできるのか確かめる良い機会になったかと思います。
皆さん、お疲れさまでした。

入賞者とコメント

【オールウェーブ部門】美容学科2年生

【優勝】Kさん(高萩清松高校出身)
今回、優勝することができてとても嬉しいです。前回のコンテストでの悔いがずっと残っていて、このままではまた悔しい思いをするだけだと奮起して、放課後自主的に練習を繰り返してきました。今回応援してくれた先生、そして支えてくれた友人たちに感謝です。これからもっとレベルをあげて先生方を越えられるよう頑張ります。

【準優勝】Tさん(中央高校出身)
オールウェーブはとても苦手でした。オールウェーブから逃げるようにワインディングの練習をしていました。このコンテストをきっかけに必死で練習を始め、上達するにつれてとても楽しくなってきました。中途半端は嫌いなので優勝を目指しましたが悔しいです。まだまだ改善できる部分はたくさんあるので納得できるものを作っていきたいと思います。

【第3位】Kさん(明秀学園日立高校出身)

1年生の後期からはじまったオールウェーブですが、最初はローションを触ることすら抵抗があり、とても嫌いでした。そのこともあり、周りとの差ができ先生からも指導を受けました。これまでの自分の甘さに気づき、焦りと悔しい気持ちが大きくなり、“見返したい”と思うようになり、そこから人一倍練習を重ねました。入賞は嬉しいですが、とても悔しいです。次回はメンタル面を強化していきたいです。

【ヘアアレンジ部門】美容学科1年生

【優勝】Wさん(水戸啓明高校出身)
夢はヘアメイクアップアーティストになることです。このコンテストにかける思いは人一倍でした。絶対に優勝したいと思い、すべてを注ぎ込みました。名前を呼ばれた瞬間、嬉しさとプレッシャーからの解放で涙が止まらなくなりました。この感動、達成感を胸にこれからの学校生活も頑張り、夢を叶えたいと思います。

【準優勝】Sさん(那珂高校出身)
入賞できるとは思いませんでしたのでとても嬉しいです。なかなか納得のいく形ができずに苦労しました。私の好きなドライフラワーやレースを使い、全体を白色でまとめて“自分らしさ”を表現しました。支えてくれた友人や先生に感謝したいです。次のワインディングのコンテストもたくさん練習します。

【第3位】Oさん(水戸啓明高校出身)
私が成人式でしたいスタイルをテーマに作り上げました。全体を淡い色でまとめ、ゴールドやシルバーをポイントに可愛らしく綺麗な女性らしさを表現しました。カラーにこだわり計7回も施しとても苦労しましたが、諦めずに最後まで作品製作に取り組み、入賞できたことはとても嬉しいです。これからも頑張ります!!

水戸ビューティカレッジ

このページのトップへ