女性も大活躍!

水戸自動車大学校

水戸自動車は女性でも安心

各ディーラーでは、「女性」や「家族」向けの店舗づくりが進められており、女性ならではの目線が求められています。
水戸自動車大学校でも、女性メカニックが毎年育っています!

女性の先生もいるから安心

芹田 里美先生

男子学生に負けず劣らず、学科・実習ともに頑張って学んでいます。女性だからこそ気が付く細かい目線は整備士に合っていると思います。専門的な知識がなくても、機械が苦手でも車が好きなら車に携わる仕事をしましょう!そしてカッコイイ女性メカニックになろう!!

充実の設備で重量物もOK

施設・設備充実してます

クルマというと重い物を運んだり、力を使うと思いがちですが、当校は女性でも無理なく使える施設や設備が揃っていますので心配ありません。

万全のバックアップ体制

学科も実習も丁寧に指導

各々の目標や夢に向けて、一つずつ丁寧に指導をしています。また学生たちは同じ目標を持つ仲間たちと切磋琢磨しながら日々学んでいます。

活躍中の学生

自動車整備学科 1年
(潮来高等学校 出身)

クルマに興味を持ち、何度もオープンキャンパスに参加した中で、学校の雰囲気や設備の充実、先生方の話をお聞きしてこの学校を選びました。部品名称を覚えるのが得意で、実習も考えながら楽しくやっています。クルマを通して人としても成長し、お客様から信頼される整備士になるのが目標です。是非、女性の皆さんもチャレンジしてみてください。

自動車整備学科 2年
(大成女子高等学校 出身)

各企業との繋がりが深く、実績のある学校なので入学しました。また、理系女子応援特待制度など、女性を受け入れる体制が充実しています。大きい部品を外せたりする喜びと、電気回路の難しさなど色々ありますが、自分のやりたいことを信じ入学して本当に良かったです。今後はクルマや機械が苦手な人、女性の強い味方になれる整備士を目指します。

オープンキャンパス

資料請求