信頼の講師陣

水戸自動車大学校

四輪はもちろん二輪から大型まで現場経験豊富なスペシャリストが揃っており、「技術の向上」・「資格サポート」、そして何より皆さんの夢を叶えるためのサポートを全力で行っていきます。社会に出てからも成長と活躍が出来る人材を育成していきます。

自動車整備学科 沼口 洋 先生
この学科は、2年間で自動車の基礎知識・技術及び社会人としてのマナーを学び、最短で二級自動車整備士(国家資格)を取得できます。整備士経験豊富なユニークな先生方が熱心に指導しますのでクルマの事が全く分からない方大歓迎です。
自動車整備学科1年(勿来高等学校 出身)
授業と休憩のメリハリが魅力の先生です。細かく分かりやすい授業はとことん教えてくれて、休憩時間は面白い冗談で楽しませてくれます。みんなが尊敬する先生ですね!
車体整備学科 舘 雅実 先生
少人数学科で各々の学生に合った指導法で進めていきます。得意・不得意を見極め、得意なものからどんどん伸ばし、まずは自分に自身が持てるようにしています。それから苦手なものにトライをする。自分でも驚くような成長が実感できる学科です。
車体整備学科 3年(勝田工業高等学校 出身)
自分たちのノリに乗ってくれる楽しい先生です。知識も豊富で幅広く教えてくれるので、毎日向上心を持って学べています。この学校の中では1.2を争う楽しい先生だと思います。
1級自動車整備学科 平根 清一 先生
二級自動車整備士を取得後、そこからの2年間で整備士資格では最高峰の一級自動車整備士を目指します。整備技術はもちろん、接客対応、経営、環境などに関する知識を習得し、将来の独立も意識したカリキュラムです。次世代のクルマ社会をつくる人材を育てます。
1級自動車整備学科 3年(水戸工業高等学校 出身)
教え方が凄く丁寧で、分からない所はとことん教えてくれます。授業中の姿と、休憩時間の楽しい感じのギャップが魅力的で大好きな先生です。いつもありがとうございます。

オープンキャンパス

資料請求