資料請求
オープンキャンパス

車、二輪の整備士なら水戸自動車大学校

車、二輪の整備士なら水戸自動車大学校

自動車業界からのメッセージ

業界トップが本校出身のカーメカニックに寄せる大きな期待

卒業生が持つ、確かな知識と技術力には、自動車業界の各企業からも大きな信頼を寄せられ、新たなる人材への期待も年々、高まっています。

茨城トヨタ自動車株式会社
代表取締役社長 幡谷 史朗

これからのサービスエンジニアは、ハイブリッドカー等の最先端の知識や技術の習得に加え、お客様や一緒に働く仲間とのコミュニケーション力も必要と私達は考えております。貴校での生活を実り多きものとされ、自動車業界の発展を担う人材へと成長されることを期待しております。

茨城トヨペット株式会社
代表取締役社長 幡谷 定俊

メーカーが地球環境保全や安全性の向上に取り組み、先端技術を駆使した車づくりを進める一方、自動車整備士は自動車を利用されるお客様に身近な安全と安心を提供しています。地域の自動車産業や社会経済に貢献される人材の育成に期待しております。

茨城日野自動車株式会社
代表取締役会長兼社長 幡谷 浩史

物流の主役を担うトラック・バスを、「安全」「安心」、そして「快適」にお使いいただく為には、迅速なサービス対応と高度な技術力が欠かせません。貴校の充実したカリュキュラムを学び、時代のニーズに応えられる整備士となってご活躍される事を、大いに期待しております。

茨城日産自動車株式会社
代表取締役社長 加藤 敏彦

環境問題が重要視される今日、クルマを整備することは勿論、自分自身の身の回りから環境に配慮していかなくてはなりません。人と自然への“思いやり”のある心豊かな整備士を目指してください。期待しております。

トヨタカローラ新茨城株式会社
代表取締役社長 佐藤 衛

当社では「クルマの楽しさ」を感じていただくためにレースやイベントに力を注いでいます。それを『整備』を通して追及していただきたいと思います。人間性、整備スキルを身に付け、お客様に寄り添え信頼される自動車整備士を目指し、そして一緒に自動車業界を盛り上げていきましょう。

茨城いすゞ自動車株式会社
代表取締役社長 豊﨑 繁

近年の物流企業、そのなかでもトラック輸送の進化には目を見張るものがあります。企業にとって最も重要な経営資源は「人財」です。確かな技術が信頼となり、安全を生み出します。最新技術と知識を持った次世代を担うメカニックの育成に期待しております。

茨城ダイハツ販売株式会社
代表取締役社長 惣内 茂

サービスエンジニアの仕事は、高度な専門知識をもって自動車を点検整備し、お客様へ「安全」「安心」なカーライフを提供することです。学校の先輩達も弊社で「やりがい」「喜び」を感じながら働いています。皆様にも、この自動車業界で活躍されるステージが待っています。自信を持って未来にチャレンジしてください。

株式会社スズキ自販茨城
代表取締役社長 齊藤 隆

自動車技術が進歩している中、その背景には「環境問題」という大きなテーマがあり、お客様のニーズに寄り添った環境技術、安全技術が求められます。皆様には様々なことを柔軟に学んでいただき、確かな技術でお客様に安心と安全をお届けできる整備士を目指してください。大いに期待しております。

株式会社北関東マツダ
代表取締役社長 菊地 健太郎

自動車業界はこの数年の間に大きな変革期を迎えます。EVだけでなく次世代の内燃機関も登場し、夢が現実となります。皆様も、夢を描き、将来へ向け自分を磨いて頂ければと思います。「未来の自動車業界を一緒に作る」そんな夢を持つエンジニアと楽しく働ける未来を期待しています。

水戸自動車大学校

このページのトップへ