資料請求
オープンキャンパス

車、二輪の整備士なら水戸自動車大学校

車、二輪の整備士なら水戸自動車大学校

卒業生Interview

夢を叶えてクルマ業界で活躍されている卒業生の皆さんに、学生時代のこと、そして現在のお仕事や今後のことについて、整備士を目指している人にとって気になることをいろいろ聞いてみました!

茨城トヨペット株式会社
「レクサスつくば」
平成27年度卒業(翔洋学園高等学校出身)

今までもこれからもクルマが好き

小さい頃からクルマ好きで、地元で学ぶなら水戸自動車と決めていました。先生方は優しく、細かい事まで丁寧に指導してくれました。現在は、クルマに関わる点検業務を主にしていますが、学校で学んだ基礎がとてもためになっています。いつか一緒に働ける日を楽しみにしています。

茨城日産グループ
「株式会社ABC 城東工場」
平成25年度卒業(高萩清松高等学校出身)

天職と思える仕事が出来る喜び

現在の業務は「塗装」。現場で覚えることも沢山ありますが、この学校で基礎的な技術を学べて本当に良かったです。何でも相談できる兄貴分的な先生方の存在のおかげで今の私があります。塗装は一般整備より達成感が大きく、とてもやりがいのある仕事で、私の「天職」だと思います。

株式会社スズキ自販茨城
「スズキアリーナ土浦南」
平成28年度卒業(石岡第一高等学校出身)

感謝とやりがいを感じる仕事

入社から4年が経ち、点検・整備・車検などできる業務も増え、お客様からいただく言葉に感謝とやりがいを感じています。在学中の思い出は国家試験前の合宿で、先生と一つになって頑張れた事です。これからも向上心を持ち、大好きなクルマに携わりたいと思います。

茨城ヤナセ株式会社
「メルセデス・ベンツ水戸」
平成30年度卒業(常陸大宮高等学校出身)

これからの自動車業界を引っ張る

高校生の時から板金塗装に興味を持ち、水戸自動車の車体整備学科を見学した時の印象が強かったので入学しました。先生にはクルマの事はもちろん、人間関係の大切さを教えていただき、現在の自分に役立っています。これからも【安心・安全】を念頭にこの仕事に誇りを持って頑張っていきます。

水戸自動車大学校

このページのトップへ