卒業生インタビュー

水戸自動車大学校

夢を叶えてクルマ業界で活躍されている卒業生の皆さんに、学生時代のこと、そして現在のお仕事や今後のことについて、整備士を目指している人にとって気になることをいろいろ聞いてみました!

基礎をしっかり学べる学校

【就職先】株式会社北関東マツダ「ひたちなか田彦店」
2019年度卒業(那珂湊高等学校 出身)

現在の業務は「点検」「車検」「一般部品の交換」です。現場に出て覚えることも沢山ありますが、この学校で学んだ基礎を活かして頑張っています。クルマのことが全く分からなくても大丈夫!熱心に指導してくれる先生方、そして沢山の仲間ができる学校です。次世代のクルマ業界を一緒に盛り上げていきましょう。

女性の強みを活かせる業界

【就職先】トヨタカローラ新茨城株式会社「水戸水府店」
2011年度卒業(中央高等学校 出身)

各教科の実習とテストに励み、とても充実した学生時代でした。今は、整備業務をはじめ弊社指定のカリキュラムを元に新入社員の教育やサポート、他店舗の応援などを担当しています。学べる時に学び、今しか出来ない経験を存分に楽しんでください。女性も十分活躍できる業界です。共に働ける日を楽しみにしています。

今までもこれからもクルマが好き

【就職先】茨城トヨペット株式会社「レクサスつくば」
2015年度卒業(翔洋学園高等学校 出身)

幼い頃からクルマ好きで、地元で学ぶなら水戸自動車と決めていました。先生方は優しく、細かい事まで丁寧に指導してくれました。現在は、クルマに関わる点検業務を主にしていますが、学校で学んだ基礎がとてもためになっています。いつか一緒に働ける日を楽しみにしています。

オープンキャンパス

資料請求