資料請求
オープンキャンパス

八文字学園トピックス

八文字学園トピックス

「茨城版コロナNext」の対策ステージが【Stage3】に強化されました

新型コロナウイルス感染症について、全国的に新規感染者数が増加傾向にあります。茨城県では11月11日付で、「茨城版コロナNext」の対策ステージが、Stage2からStage3に強化されました。

【11月11日発表】「茨城版コロナNext」対策StageをStage3に強化

Stage3移行による「学校休業」や「分散登校」、「外出自粛」の要請は行われませんが、それぞれが、適切な判断・行動を強く意識してください。

※特に、就職活動で他の都道府県に出向く学生、検定試験等で「密」な環境に身を置く学生は、より一層の注意が必要になります

また、2020年4月8日に学園より発信した留意事項を記しますので再確認すること。

  1. 個人で実施できる感染予防対策(手洗い、うがい、消毒等)、マスク着用などの咳エチケットを徹底してください。
  2. 可能な限り、不要不急の外出を避けるように心掛けてください。
  3. 「3密」(密閉・密集・密接)の条件が同時に重なるような場所を避け、感染を拡大させることのない慎重な対応をとってください。
  4. 私事旅行による海外渡航は自粛してください。万が一渡航した場合、日本への帰国日から14日間は自宅待機し、体温を測定・記録してください。

令和2年11月13日
学校法人 八文字学園 理事長 八文字和宏

このページのトップへ