資料請求
オープンキャンパス

八文字学園トピックス

八文字学園トピックス

分散登校について(2020年5月15日更新)

本学園では、4月28日付の文書(八文字学園の今後の学園運営について)で、授業再開予定を6月1日からと通知をしておりました。昨日、5月14日に茨城県の緊急事態宣言が解除となり、専門学校への休業要請が解かれましたので、既報のとおり、6月1日(月)より授業再開といたします。

本格的な授業再開に向け、来週5月18日(月)から5月29日(金)の期間は「分散登校」を実施します。登校時間や教室を分けるなどの「3密」の防止を図っていきますので、学生のみなさんは、個人で実施できる感染予防対策(手洗い、うがい、消毒、咳エチケット等)の徹底をお願いします。

※分散登校は各学校、学科、コースで対応が異なるため、学校や担任の先生からの指示に従ってください。
分散登校がない学科・コースについては、引き続き「オンライン授業」となります。

・分散登校時のスクールバス運行について(PDF)

なお、次回の一斉登校予定日は1年生5/28(木)・2〜4年生5/29(金)を予定

【登校時の諸注意】

  1. 登下校時・学校内では必ずマスクを着用してください。
  2. 玄関入口での検温、手指の消毒は継続していきます。
  3. 発熱等の体調不良がある場合には、登校を控えてください。
  4. 各自できる限りの感染予防対策に心がけてください。

これからの学びのためにも、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

このページのトップへ