資料請求
オープンキャンパス

八文字学園トピックス

八文字学園トピックス

八文字学園の今後の学園運営について

平素は本校の教育活動に対し、ご理解、ご協力を賜り感謝申し上げます。
さて、新型コロナウイルス感染による授業再開等における学園の運営についてお知らせいたします。

1.新入生は5月7日(木)、2~4年生は5月8日(金)を登校日とします。
 ※看護学科は9時00分までに、看護学科以外は9時30分までに登校してください
 ※午前中での終了を予定しています(学校・学科ごとに終了時間が異なります)
 ※スクールバスは登下校の時間に合わせて運行します

2.授業の再開については、国(県)の指示に従って決定します。
 ※現段階では、6月1日(月)からの授業再開を予定しています

3.授業再開が困難な場合には、各学校で今後の対策(自己学習等)を計画して実施します。

4.学園としては、今後インターネット等を利用した遠隔授業を早急に実施します。その際、インターネット等でできない授業や実習・実技については、時期の延期や集中授業、学内演習などで対応する予定です。

遠隔授業を進めるにあたり、各ご家庭に郵送した①「オンライン授業構築に関するアンケート」の回答、および、②遠隔授業に伴う「誓約書」への署名・捺印をお願い致します。
※上記①②の書類は、新入生は5月7日(木)、2~4年生は5月8日(金)の登校日に、各担任へ提出して下さい。

5.各資格試験の取得については、各関係省庁と連絡を密にしており、必要な対策を講じてまいります。

6.学園の運営については、八文字学園のホームページに随時掲載いたしますので、確認をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染の拡大により、今年度はかなり制限された形で学修に取り組むことになります。その不足時数の補填につきましては、可能な限り今年度内の実施を目指します。それに伴い、従来の休暇時期(夏・冬・春)に授業を行うなど、弾力的な対応が必要になる場合も生じます。特例的な状況下での授業展開に対し、皆様におかれましては、ご理解とご協力をお願い致します。
先行き不透明な日々が続くことになりますが、学園として責任ある学修環境を維持してまいりますので、上記について、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

以上

令和2年4月28日
学校法人八文字学園 理事長 八文字和宏

 

2020.0428_八文字学園の今後の学園運営について(PDF)

このページのトップへ