資料請求
オープンキャンパス

水戸電子専門学校

情報処理、デザインの水戸電子専門学校

水戸電子専門学校 トピックス

【快挙!】本校7人目のレベル4合格!レベル3も3人合格!

先日ご報告した令和2年秋期の情報処理技術者試験のレベル4とレベル3の合格者の声です。

令和2年は春の情報処理技術者試験は中止となり、受験の機会が少なり、モチベーションを保ち続けるのに難しい試験でしたが、
この状況の中で、学生達はしっかりと力をつけ、実績を残していました。

まず最高難易度レベル4の『情報処理安全確保支援士』ですが、SEプログラマコースのS.Tくんが見事合格を果たしました!

合格率19.4%、合格者平均年齢は34.1歳の相変わらず高難度の試験でした。
本人も試験直後は「難しかったです。」と言っていましたが、午後I92点、午後II82点と驚異的な点数での合格でした。
スゴイ!本当におめでとうございます!!

ではS.Tくん合格者の声、お願いします!

S.Tくん(水戸第一高校出身)

春試験が中止になったため、結果的により多くの時間を学習に費やすことができました。
過去問の午後問題を何度も解き問題傾向と解きかたのコツをつかめたことが合格につながったと思います。
今後もより多くの学習を重ね、ステップアップしていきたいと思います。

ちなみに県内の専門学校では本校のみの合格となり、ここ5年間で7名の合格者が誕生しています!

次にレベル3『応用情報技術者試験』は、3名が合格しました。

今回も全体の合格率23.5%、合格者の平均年齢は28.5歳とやはり難しい試験でした。
これも皆さんがコツコツとしっかり学習した結果です。本当におめでとうございます!

それでは合格者の声、お願いします!

S.Tくん(日立商業高校)

模擬試験では午後の点数が中々伸びず、試験に受かるのは難しいと考えていました。
ですが、先生方の指導と、同じ目標を持つ仲間たちが近くにいる環境のおかげで努力することが出来、チャンスが生まれ今回合格する事が出来ました。
この結果に浮かれず、今後も努力していきたいと思っています。

K.Mくん(水城高校)

模擬試験では合格点を超えませんでしたが過去問題を何度も解き試験の問題に慣れることができたので、目標にしていた『1度目の挑戦で合格する』を達成する事ができました。
本番の試験では選択するつもりのなかった分野を選択したので万全の準備が必要だと思います。

なお、恥ずかしがりやのN.N君は本人の強い希望がありイニシャルのみの掲載となりました。ご了承ください。

本校は県内専門学校で5名中の3名の合格者誕生。また、県内TOPです!
5年連続7期連続となり合格者を安定して輩出できるようになってきました。
学生たち、頑張ってます!

今2、3年生は資格だけではなく技術的にも上を目指して卒業研究の作品完成に頑張っています。

今年度は秋季試験も『基本情報技術者試験』の開始時期がずれました。
1年生は、「午前免除」を取得したり弱点克服にと準備に余念がありません。
かと思えば、先行してレベル2「情報セキュリティマネジメント試験」を合格していたり。

みんなITの知識があって入学している訳ではありません。
でも、民間の資格を取得したり、レベル1の「ITパスポート試験」を取得したり、
少しずつレベルを上げていき、目標とするエンジニアの入口に立ちます。

水戸電子ではそんな頑張っている人をサポートしています。

高度な資格を取得してITの世界に飛び込みたいあなた。
違う分野からコンピュータの分野に自信を持って飛び込みたいあなたも。

水戸電子に来て自分の可能性を見出してみませんか?
学校見学も大歓迎!お問合せください。

あと数回のオープンキャンパスもコチラから♪
皆さまのご参加お待ちしております。

水戸電子専門学校

このページのトップへ