資料請求
オープンキャンパス

水戸電子専門学校

情報処理、デザインの水戸電子専門学校

水戸電子専門学校 トピックス

【国家試験合格速報】コロナ禍でも快挙は続く!レベル4に1名合格!レベル3も3名合格!

令和2年春の情報処理技術者試験は中止となり、秋も『基本情報技術者試験』は開始時期がずれ込んでいました。

落ち着かないこの状況の中でも、学生達はブレずにしっかりと力をつけ、実績を残してくれました。

今回速報としてお伝えするのは、
12/25(金)に令和2年秋期、情報処理技術者試験のレベル4とレベル3の合格者が発表されました。

まず最高難易度レベル4の『情報処理安全確保支援士』では今回も1名の合格者が誕生しました!
今回県内では本校のみの合格となり難しい試験だったことは明らか!スゴイ!本当におめでとうございます!!
そしてここ5年間で7名の合格者が誕生しています。

次にレベル3『応用情報技術者試験』では県内専門学校でTOPの3人合格、
そして5年連続7期連続となり、この高難度試験の合格者が安定して輩出できるようになりました。これも学生の皆さんがコツコツとしっかり学習した結果です。合格おめでとうございます!

詳しい情報と合格した学生のインタビューはまた後ほど。

もちろん、合格したみなさんは本校で努力し続けた結果だと思います。

でも実は紹介されてない学生達も、
レベル2「基本情報技術者試験」の「午前免除試験」では過去最高の合格者数、合格率を果たしていたり、1年生でレベル2「情報セキュリティマネジメント試験」を合格したり、きちんとレベル1の「ITパスポート試験」を取得していたり、民間の資格を油断なく取得していたり・・・。

お知らせしたいことはたくさんありました!

水戸電子では頑張っている人をサポートして成果をあげる。
そんなお手伝いをしています。

高度な資格を取得してITの世界に飛び込みたいあなた。
違う分野からコンピュータの分野に自信を持って飛び込みたいあなた。
まだ間に合います!

水戸電子に来て自分の可能性を見出してみませんか?
学校見学も大歓迎!お問合せください。

あと数回のオープンキャンパスもコチラから♪
皆さまのご参加お待ちしております。

水戸電子専門学校

このページのトップへ