資料請求
オープンキャンパス

水戸電子専門学校

情報処理、デザインの水戸電子専門学校

水戸電子専門学校 トピックス

令和初『基本情報技術者試験』の合格者数は本校歴代最高!

先日、速報でお伝えしましたが、令和初の『基本情報技術者試験』において歴代最高となる16名が合格しました。

全国の社会人を含めた全体の合格率は28.5%、専門学校生の合格率が24.6%と難しい試験でしたが、茨城県内の専門学校生の合格者は21名。そして水戸電子からは専門学校県内TOPの合格者数16名が合格し、本校では過去最高の合格者数でした。

この資格を武器に、これからの就職活動も有利に進めることができるでしょう。

そして既に更なる上の資格を取得するため頑張っています。
春の試験も楽しみです。

学生のみなさん、本当におめでとうございます!

・みんな「コンピュータを知らないと」って言ってるから知らないとまずいかも
・今、違う仕事をしているけど、将来AIが普及して仕事を取られるかもしれない
・進路を悩んでいて、ITの分野ってどんな分野なんだろう?
・是非IT分野に飛び込みたい!でも自分はやっていけるんだろうか?

と不安に思っているあなた!

まだ間に合います。

入学前はコンピュータのことを知らない学生たちが頑張って今回のような素晴らしい成果を挙げました。

今回の基本情報情報はもちろん、基礎となる「ITパスポート」、上位資格の「応用情報」や「高度情報」を取った先輩たちも多数輩出

まずはオープンキャンパスや学校見学へ来て、相談してみてください。
もしかするとITへの道が開けて、その不安を取り除けるかも知れませんよ!

本校にはあなたの“夢”を“現実”にするサポート環境があります。
オープンキャンパスでお待ちしてます!

お申込み・詳細はコチラから★

水戸電子専門学校

このページのトップへ