資料請求
オープンキャンパス

水戸電子専門学校

情報処理、デザインの水戸電子専門学校

水戸電子専門学校 トピックス

祝!またもレベル4『情報処理安全確保支援士』の合格者が誕生!!さらに応用情報技術者試験(レベル3)」も5年/5期連続合格者誕生!

先日、速報でお伝えしたとおり、2019年度春期試験において『情報処理安全確保支援士(略称:登録セキスペ)』および『応用情報技術者試験』の合格者が誕生しました。

本校では、最高難易度レベル4『情報処理安全確保支援』の合格者は直近5年間で4人!と学生の頑張りが目覚ましいです。

あらためて社会人を含めた全体合格者平均年齢は36.1歳、合格率は18.9%と、とても難しい試験をSEプログラマコース2年生のS君は見事合格を勝ち取りました。

この情報化社会においてサイバー犯罪などセキュリティが重要視される現在。
社会に求められる人材として、企業にも認められています!

また本校では今回もレベル3『応用情報技術者試験』も3名の学生が合格しました!!

社会人を含めた全体合格者平均年齢は28.2歳、合格率は21.5%と、やはり難しい試験でした。
そんな中、本校では5年連続5期連続となり、安定してレベル3の合格者を輩出しています。

継続して学生が頑張っていることが証明されました!

4人とも合格本当におめでとうございます!!
合格者の声が届きました。どうぞ!

~合格者のコメント~

【情報処理安全確保支援士試験】レベル4合格!
○情報処理学科/SE・プログラマコース Sくん
(日立第一高校出身)
早いタイミングからテキストを読込み、問題だけではなく、ネット上の記事などからも情報を収集することで合格するための知識を身につけることができたのだと思います。
【応用情報技術者試験】レベル3合格!
○情報処理学科/SE・プログラマコース Yくん
(玉造工業高校出身)
過去問をたくさん解き、分からない単語などはすぐに調べて理解を深めながら学習しました。また、先生方のサポートもあり、自分の弱点を克服し、計画的に学習できたと思います。一つ一つ積み重ねしっかり準備した上で本番に臨めたことが今回の合格に結びついたと思います。
○情報処理学科/SE・プログラマコース Kさん
 (水戸第二高校出身)
分からないものは分からないままにせず、対策授業で積極的に先生方に聞いたり、理解している友人に聞いたりして、理解を深めました。今後もより上位の資格取得に向け勉学に励んでいます。
○情報処理学科/SE・プログラマコース Kくん
(常陸大宮高校出身)
一度目の試験では惜しくも不合格という結果になってしまいましたが、苦手な分野を克服できるよう先生方にサポートしていただき、学習を行った結果、無事合格することができました。今後もより高度な資格へ挑戦していきたいと思います。

水戸電子ではやはり先日レベル2「基本情報処理試験」5名の合格者誕生の報告をさせていただきました。
新入生も入学後4か月でレベル1「ITパスポート」合格者が多数。
他の学生達も頑張ってます!

本校は国家資格を目指す環境が整っているだけではなく、基礎からコンピュータの知識を学べます。

最近、AIに仕事を奪われる・・・のような話題が巷をにぎわしています。
また、2020年にプログラミング教育が小学校で必修化され、コンピュータ技術はますます必要なスキルになってきています。

そんな状況に不安になっているあなた。
その気持ちや心配を相談してみませんか?

そしてコンピュータが好きなあなた。
もっと自分の力を磨く方法を聞いてみませんか?

専門のスタッフがあなたの可能性を見出してくれるかも知れません。

水戸電子専門学校

このページのトップへ