水戸電子専門学校

水戸電子専門学校 トピックス

祝!「応用情報技術者試験(LEVEL3)2名合格者誕生!!4年/4期連続!」

平成30年度秋期「情報処理技術者試験」において、レベル3の「応用情報技術者試験」合格者が2名誕生しました!今回の合格率は社会人も含めて23.4%、合格者平均年齢は29.2歳でした。

そんな中、茨城の専門学校の合格率は13.3%。
SEプログラマコース2年生のY君、そして見事1年生で合格したS君。
実は今回県内の合格者はこの2人だけでした。
本当に合格おめでとうございます!

そして本校からは4年間そして4期連続の合格者輩出となりました。

今回合格したSくんは既にレベル4の勉強を始めました。
Yくんは今回の合格証を持って、就職先でも活躍してくれるものと期待しています。

それでは合格者のコメント、どうぞ!

~合格者のコメント~

●情報処理学科/SE・プログラマコース Sくん (日立第一高校出身):写真右
受験前、レベルを1つ飛ばしての受験に迷っていましたが、自分の実力を知っている先生方が親身になって相談に乗ってくださり、背中を押してもらったおかげでレベル3の挑戦に決心がつきました。
合格で恩返しするのが礼儀だろうと思い頑張ることができました。
●情報処理学科/SE・プログラマコース Yくん (多賀高校出身):写真左
私は好きなことに対して手を抜くことはありません。
そこに学問であることや、得意不得意の壁は無く、目の前の問題について考え、時には解決してきました。
この方法は思考に多くの時間を取られ、習得が遅くなるため避けるべき行為であると思いますが、自分が納得できる方法であると考え、勉学に励みました。
そうして取得した応用情報技術者試験という資格に使った時間は、文章の記憶ではなく、今後の知恵となると考えております。
これから情報学を学ぶ後輩のみなさん。
そしてこの文章を読まれた方々には自分の好きなことに妥協せず、全力を尽くして頂ければ幸いです。

資格はやはり強力な武器!

レベル1の「ITパスポート試験」、レベル2の「基本情報処理試験」、「情報セキュリティマネジメント試験」。
そして今回のレベル3やレベル4の合格実績もあり、全レベルのサポートをしています。

資格を取得してITの世界に飛び込みたいあなた、
違う分野からコンピュータの分野に飛び込みたいあなた。
資格だけでなく就職をサポートする環境も整っています。

まだまだ間に合います!
一度水戸電子に来て見ませんか?

オープンキャンパスの詳細はコチラから♪
学校見学も歓迎!自分の将来を一緒に考えましょう。

水戸電子専門学校

このページのトップへ