水戸電子専門学校

水戸電子専門学校 トピックス

大学・フリーター・社会人から心機一転!水戸電子で頑張っています♪

水戸電子専門学校には、高校を卒業したばかりの学生だけでなく、大学卒業・大学中退・社会人・フリーターから心機一転、本校に入学して再スタートを決意した学生が多く在籍しています。入学後、就職に向け勉学に励み、高度な国家資格を取得し、次々と「内定」を勝ち取っています。

★水戸電子で新しい「自分」を見つけた先輩たち★

ITパスポート・基本情報合格おめでとう!
叶えたい夢がある人へ
情報システム学科3年 K・Yさん
普通高校出身→大学浪人→本校情報システム学科在籍

私は浪人時代にプログラマという仕事があると知り、それが希望の職種となりました。そしてプログラマとして働くために水戸電子に入学しました。授業内容は資格の取得だけでなくコミュニケーション能力向上の授業や社会人としてのマナーを学ぶ授業、そして実際に自分たちでプログラミングを行ってシステムを構築する授業がありました。そのおかげで自分に自信がつき、それまで無気力だった私も夢に向かって努力することが出来る様になりました。この学校には、夢を叶えるために努力できる環境がそろっています。ITに興味がある人は、是非検討してみてください。

本校入学後に取得した「国家資格」

K・Yさんは、本校入学後3ヶ月で「ITパスポート」、6ヶ月で「基本情報技術者試験」を取得!3年次には「応用情報技術者試験」に合格し、現在、高度試験取得に向けて頑張っています!そして就職もプログラマとして、しかも第一希望の県内IT企業に内定を頂きました。

基本情報技術者試験に向けて勉強中!
失敗からの再スタート
情報処理学科2年 M・Yさん
普通高校→大学浪人→本校情報処理学科在籍

大学受験に失敗した私は専門学校に進学することに決めました。そんな中、水戸電子への入学を決めたのは、知人から資格取得に強いということを聞いたのがきっかけでした。実際入学してみると、想像以上に学生へのサポートが強く、IT分野を初めて学ぶ私でもしっかり国家試験に合格することができました。進路に悩んでいる方や、ITに興味がある方は水戸電子への入学を検討してみてはいかがでしょうか。

本校入学後に取得した「国家資格」

Y・Mさんは、1年次に「基本情報技術者試験」、2年次に「応用技術者試験」、に見事合格!就職も県内のIT企業に内定を頂きました。現在、高度試験取得に向けて頑張っています!

基本情報技術者試験に向けて勉強中!
プログラマを目指して!
情報処理学科2年 I・Tさん
普通高校出身→他専門学校→社会人→本校情報処理学科在籍

私は以前、IT企業で働いていましたが、情報系の知識が足りなかったのでプログラム開発を任せてもらえませんでした。働きながら学習しプログラマになる方法もありましたが、もう一度学校に入り直し、学習に専念した方がプログラマへの近道だと考え前職を退職しました。数ある専門学校の中で水戸電子に入学した理由は、オープンキャンパスで先生や生徒の方の話を聞き、自分の学習する環境に適している、この学校なら頑張れる、と思ったからです。一年間先生方にご指導頂いたおかげで、基本情報技術者試験に合格でき、希望職であった開発関係の会社に内定を頂くことができました。IT企業に入りたい、情報系の知識を学びたいという目標を持っている方は水戸電子を将来の選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

基本情報技術者試験に向けて勉強中!
資格をより多く取りたいなら
情報処理学科2年 N・Kさん
工業高校→社会人→本校情報処理学科在籍

私は社会人として仕事をしていましたが、本当に自分のやりたかったことではないのではないかと考え、以前から興味を持っていたIT関係の知識を学びたいと思いこの学校を選択しました。入学後は先生方が熱心に指導してくださり、多くの資格試験を取得することができ、そのおかげで就職活動も無事終えることができました。IT関係の知識に興味のある方は是非、水戸電子専門学校に入学することをお勧めします。

基本情報技術者試験に向けて勉強中!
もう一度チャレンジ
情報処理学科2年 M・Mさん
普通高校→大学中退→本校情報処理学科在籍

私は職業訓練学校での資格取得をきっかけに専門学校に入学しました。私には「同級生よりも年をとっていることが就職活動にどれだけ影響を与えるのか」という不安がありました。そこで私は将来の為に力を入れて勉強し、結果、国家資格を取得できました。取得できたのは個性豊かな先生方のサポートがあったからこそと考えています。そしてこの事は就職活動において大きなアピールポイントになったと確信しています。もし、専門学校への入学に悩んでいる方がいましたら、一度オープンキャンパスに参加してみてはいかがでしょうか。その中で、少しでも自分に合っていると感じたら入学を検討して良いと思います。

基本情報技術者試験に向けて勉強中!
数ある分野の1つの選択肢
情報処理学科2年 K・Yさん
普通高校→大学中退→本校情報処理学科在籍

私は大学に在籍していましたが、単位が足らず留年より退学を選択しました。大学ではプログラミングの講義があり、それを機に興味が湧いたため心機一転してやりたいことをやってみようと思い本格的に学ぶことが出来て、資格取得の実績がある専門学校に入ろうと思い、この学校を選択しました。
入学後は先生方のご指導もあり、IT関係の資格を複数取得することができ、私の希望する分野の職に就くことが出来ました。ぜひ、IT企業に入るための知識と資格を取得したいという方は、水戸電子専門学校に入学してみてはいかがでしょうか?

各種民間試験

再スタートするとなると、「どんな勉強をするの?」、「未経験だけど大丈夫?」などなど不安はつきものです。それを解消させるには、まず水戸電子の“オープンキャンパス”へぜひお越しください♪学校のこと、カリキュラム、就職、資格取得、就職まであなたの悩みを解決いたします。体験実習もありますので、お楽しみに!!

オープンキャンパス案内&お申込み

水戸電子専門学校

このページのトップへ