水戸電子専門学校

水戸電子専門学校 トピックス

またもや快挙!高度試験(LEVEL4)合格!2期連続で合格者誕生♪

平成28年秋期「情報処理技術者試験」において、最難関の「高度試験」合格者が春期に続き誕生しました!

本校では前回の平成28年春期「情報処理技術者試験」において、最難関の「高度試験」合格者を輩出したことをお伝えしましたが、今回の平成28年秋期試験でも情報処理学科2年生のM君が見事合格を果たしました!

合格したのは「高度試験」の中でもセキュリティに特化した技術者への試験「情報セキュリティスペシャリスト試験」で、学校としても2期連続の合格者輩出となります。

合格率は13.5%、合格者の平均年齢は34.4歳。
経験を持った社会人でさえ合格することが難しいこの資格。

合格したM君は1年次秋に「基本情報技術者試験」、2年次春に「応用情報技術者試験」を取得。そして今回の最難関の資格に挑戦し、見事“合格”という快挙を成し遂げました!

合格発表の日、結果を知らせてくれたM君の嬉しそうな顔を見て、こちらも思わず嬉しくなってしまいました。入学以来、学習の「ON/OFF」を上手く使い、学習を重ねたことが、このすばらしい結果をもたらしてくれたのでしょう。本当におめでとうございます!

~合格した喜びの声~

入学当初からコツコツと積み重ねてきた努力と先生方のご指導のおかげだと思います。
この嬉しさを皆さんにも体験していただきたいです!
これから受験を予定しているみなさん、努力を惜しまずに頑張ってください。

水戸電子ではこの資格の基礎となる「ITパスポート」や「基本情報技術者試験」の合格者も多数輩出中。
あなたの“夢”を“現実”にするサポート環境があります!!
情報の世界や資格取得に興味のある方、違う分野からコンピュータの分野に飛び込みたいあなた!ぜひオープンキャンパスへお越しくださ~い!

オープンキャンパスの詳細はコチラから♪
皆さまのご参加お待ちしております。

水戸電子専門学校

このページのトップへ