水戸電子専門学校

水戸電子専門学校 トピックス

大学・フリーター・社会人から心機一転!水戸電子で頑張っています♪

水戸電子専門学校には、高校を卒業したばかりの学生だけでなく、大学卒業・大学中退・社会人・フリーターから心機一転、本校に入学して再スタートを決意した学生が多く在籍しています。入学後、就職に向け勉学に励み、高度な国家資格を取得し、次々と「内定」を勝ち取っています。

★水戸電子で新しい「自分」を見つけた先輩たち★

就職内定!おめでとう!
将来のために
情報システム学科3年 S・Yさん
普通高校出身→理系大学中退→本校情報システム学科在籍

ITの仕事がしたいと思い、そのための勉強や資格取得に強いということで水戸電子への入学を決めました。将来が決まっていて、目的意識のある人は専門学校の環境は良いと思います。先生方も分からないところを質問すると親身になって教えてくれます。この環境のおかげで高度の情報処理試験に合格することができました!将来やりたいことがはっきり決まっている人は専門学校に入学することも選択肢のひとつだと思います。

本校入学後に取得した「国家資格」

S・Yさんは、1年次に「基本情報技術者試験」、2年次に「応用技術者試験」、3年次に高度試験の「情報セキュリティスペシャリスト技術者試験」に見事合格!そして、今夏都内のシステム会社から内定をいただきました。

就職内定!おめでとう!
アラサーの再出発
情報処理学科2年 H・Kさん
工業高校出身→社会人→本校情報処理学科在籍

私は7年間勤務した会社を退職。転職先として志望していた企業は、主に組み込みシステムを扱っており、当時の私では力不足と感じ、専門的な知識と技術を身につけるために本校に入学しました。各種実習に加えて、コミュニケーション能力向上を目的としたカリキュラム、そして技術力を証明する国家資格を取得するための強力なサポート体制があるので心配ありません。就職については、おかげさまで内定をいただくことができました。今後の目的とビジョンが明確な方は、ぜひとも当校に入学して勉学に励んでください。

本校入学後に取得した「国家資格」

H・Kさんは、1年次に「基本情報技術者試験」、2年次に「応用情報技術者試験」に見事合格!
クラスでは最も早く“内定”をいただきました。

ITパスポート・基本情報合格おめでとう!
自分らしく生きるために
情報処理学科1年 K・Yさん
普通高校出身→大学浪人→本校情報システム学科在籍

私が本校を選んだ理由は、ここでの勉強が直接就職につながると考えたからです。就職に有利な資格取得や社会人としてのマナー、就職に対する力をつけたかった私にとって、学校選びは成功したと感じています。先生方も高校まで無気力だった私をやる気にさせてくれて積極的に学習する意欲がわいてきました。それに伴って資格も取得できるようになり、先生方には感謝しています。情報系の会社に就職したいと考えている人は、この水戸電子を選ぶことを強くお勧めします。

本校入学後に取得した「国家資格」

K・Yさんは、入学後3ヶ月で「ITパスポート」、6ヶ月で「基本情報技術者試験」を取得!次は「応用情報技術者試験」に向けて頑張っています!!

基本情報技術者試験に向けて勉強中!
社会人として再スタートを切るために!
情報処理学科1年 A・Sさん
普通高校出身→文系大学→社会人→本校情報処理学科在籍

私は、以前社会人として仕事に就いていた経験がありますが、どうしても自分には合わず、退職してしまいました。そこから思い悩む日々を過ごしていました。「本当にやりたいことは何だろう」と真剣に考えた末に、この学校に入学して情報系の資格を取得し、就職活動することを決意しました。初めて学ぶ分野だったので、不安も大きかったのですが、ここにはしっかりと学習できる設備や環境があることがオープンキャンパスに参加して感じました。そして何より指導熱心な先生方がいますので、確実にステップアップできると思います。もし、同じような境遇で悩んでいる方がいれば、ぜひ水戸電子を選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

再スタートするとなると、「どんな勉強をするの?」、「未経験だけど大丈夫?」などなど不安はつきものです。それを解消させるには、まず水戸電子の“オープンキャンパス”へぜひお越しください♪学校のこと、カリキュラム、就職、資格取得、就職まであなたの悩みを解決いたします。体験実習もありますので、お楽しみに!!

オープンキャンパス案内&お申込み

水戸電子専門学校

このページのトップへ