水戸電子専門学校

水戸電子専門学校 トピックス

すごいぞ、高度試験(LEVEL4)合格!!

情報処理国家試験「高度試験」の合格者誕生!

「情報処理国家試験」の中でも最高難易度である「高度試験」に情報システム学科3年生のS君が合格しました。この試験の中でもセキュリティに特化した技術者への試験「情報セキュリティスペシャリスト技術者試験」を受験し、今回専門学校生では全国で36名しか合格していない“超難関”の資格です。合格者の平均年齢は34.1歳、合格したS君は1年次に「ITパスポート」と「基本情報技術者試験」2年次に「応用情報技術者試験」を取得。さらに高度な資格に挑戦し、今回の“合格”という快挙を成し遂げました!本当に素晴らしい。おめでとうございます

~合格した喜びの声~

合格の鍵は自分に合った学習環境でした。
学校にいる時は集中して学習に取り組み、分からない問題を1つでもなくそうと努力しました。また、授業のスケジュールは、授業時間と自己学習の時間を私に合うように上手く取り入れてもらえたので、とても勉強しやすかったです。『自分に合った学習環境』や『先生との細やかなやり取り』が今回の合格に繋がったのだと思います。先生方、ありがとうございました。

さらに、「応用情報処理試験(LEVEL3)」の合格者も1名誕生!

応用情報技術者試験も情報処理国家試験の中でも合格率20%前後と言われる“難関”の資格です。水戸電子では、昨年秋と今回の試験で合計3名の合格者を輩出。今回合格したM君は情報処理学科2年生で、入学以来、日頃からコツコツと勉強を重ねた努力が実を結びました。おめでとうございます。

この試験の他に、水戸電子では「ITパスポート」や「基本情報処理試験」の合格者も多数輩出中。水戸電子では、あなたの“夢”をサポートする環境があります!!
情報の世界や資格取得に興味のある方は、ぜひオープンキャンパスへお越しくださ~い♫
→オープンキャンパス申込みはこちら

水戸電子専門学校

このページのトップへ