水戸電子専門学校

水戸電子専門学校 トピックス

祝!マイクロソフトオフィスマスター(MOS2013マスター)を現役の学生が初めて称号を受けました!

昨年度の1月からスタートしたMOS試験(Office 2013 スペシャリストレベル)を皮切りに、今年度8月下旬までにエキスパートレベル、Power Point、計7科目を受験した結果、情報処理学科・情報マネジメントコースに在籍している2年生がみごと全科目を合格し、9月にマイクロソフトオフィスマスター(MOS 2013 マスター)の称号を受けました!さらにMOS 2013 マスターの「Wordコース」、「Excelコース」、「エキスパートコース」のトリプルクラウン!現役の学生でこれだけの結果を残したのは二人が初めてです。

入学したての頃は、Microsoft Officeの操作もままならなかった二人が今ではエキスパートを取得できるまでになりました。限られた時間のなかで努力をした結果です!今では卒業研究の作成・発表に向けて準備をしていますが、今回の結果が卒業研究の作成を始め就職先で役立つこと間違いナシ!この勢いに続くのはこのコメントを見ている「みなさん」です!Kくん、Mくん本当におめでとうございま~す!(^^)!

受賞者Voice!

情報処理学科・情報マネジメントコース Mくん
入学当初は基礎的なことしか出来ずにいましたが、日々少しずつ学習していくことで自分に力がついてきていることが実感でき、自信が持てるようになりました。
MOSの試験を合格するためには今まで以上に努力しなくてはならないと思い、授業以外の時間も有効に使った結果、オフィスマスターという称号を得ることができました。目標に向かって頑張れば必ず満足のいく結果が残せます。これから受験を控えているみなさん、最後まで諦めず「チャレンジ精神」を持って頑張ってください!
情報処理学科・情報マネジメントコース Kくん
最初は模擬試験が全く解けなくて不安でしたが、最後まで諦めない気持ちがあったからこそMOSマスターが取得できたと思います。今回の経験を活かし、卒業後は今まで以上の力を存分に発揮したいです。
これから受験をする皆さん。MOSオフィスマスターを取得できるのは「学生」という限られた時間でないとできないことです。この先必ず役に立つときが来ると思います。将来のために精一杯頑張って下さい!

「マイクロソフト オフィス マスター」の概要と適した職業に関する詳細はコチラから

※Microsoft、Microsoft officeのロゴは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における商標登録または商標です。

水戸電子専門学校

このページのトップへ