水戸電子専門学校

これが自分の可能性を広げる水戸電子専門学

能力重視の現代、企業が求めるのは「高度な専門的能力を持つ人材」。だから専門的で実践的な力を着実に身につければ、即戦力にもなれる!水戸電子なら、高度な資格取得だけでなくコミュニケーション能力プレゼンテーション能力ビジネスマナーの習得、つまりは人間力を培うための環境が整っている! こんな学校、他にナイ!

何を隠そう、水戸電子専門学校は、文部科学省認定の「職業実践専門課程」認定校

職業実践専門課程とは?

企業等と密接に連携し、最新のスキルを身につけられる専門学校を文部科学大臣が認定・奨励するもの。認定校は専門学校全体の24%程度。(2015年2月現在)

情報処理学科・情報システム学科の主な取り組み

IT業界で活躍する
現役のSEを招いての講演会の実施

システムエンジニア(SE)として現役で活躍している方をお招きしての講演会。日ごろ勉強している教科書の知識の範囲を飛び出して、現場での経験談等をうかがえる機会になっています。

情報メディア学科の取り組み

地域と連携した作品制作や
積極的な各種コンクールへの参加

原作絵本を元に、オリジナルキャラクターをつくり、子どもたちをターゲットにした「そらまめポン」アニメーションを制作しました。

道の駅・常陸大宮
「かわプラザ」で販売促進
企画案をプレゼン、制作!

オリジナル新キャラクター(農業ガール「あおいちゃん」)を活かしたPOP制作。

大学・フリーター・社会人から心機一転!水戸電子でがんばっています!!

あきらめなければ夢は叶う!

理系大学を中退しITの仕事がしたいと思い、一念発起で入学。おかげで高度の情報処理試験に合格することができました!

情報システム学科3年
普通高校出身理系大学
本校・情報システム学科入学

再出発は水戸電子で!

転職に際し専門的知識と技術を身につけるため入学。国家資格を取得する強力なサポート体制が整っていて安心です。

情報処理学科2年
工業高校出身社会人
本校・情報処理学科入学

高度試験LEVEL4合格

情報処理国家試験において、最高難易度に位置する高度情報処理技術者試験。その中の1つ「情報セキュリティスペシャリスト技術者試験(LEVEL4)」に、水戸電子から合格者が誕生しています。

リケジョ★応援特待!

水戸電子には、理系分野を目指す女性にウレシイ「理系女子応援特待」制度があります♪ ますますニーズが深まる理系女子(リケジョ)。企業の研究室や開発室に女性があふれる時代はすぐそこまで…。(リケジョ特待の詳細は募集要項を見てね♪)

バラエティ豊かな講師陣!

ベテランの先生、資格に強い先生、つい最近までIT業界にいた先生、楽しい先生、アツい先生、etc…。バラエティ豊かな先生たちがみなさんの学校生活をバックアップしていきます。

併修制度

産業能率大学・自由が丘産能短大

大学、短大の必修単位が効率よく取得できるカリキュラムで、本校の専門教育と同時に、短大・大学での理論教育が受けられます。

水戸電子専門学校

このページのトップへ