資料請求
オープンキャンパス

水戸電子専門学校

情報処理、デザインの水戸電子専門学校

これが自分の可能性を広げる水戸電子専門学校

能力重視の現代、企業が求めるのは「高度な専門的能力を持つ人材」。だから専門的で実践的な力を着実に身につければ、即戦力にもなれる!水戸電子なら、高度な資格取得だけでなくコミュニケーション能力、プレゼンテーション能力、ビジネスマナーの習得、つまりは人間力を培うための環境が整っている! こんな学校、他にはナイ!

水戸電子専門学校は、文部科学省認定の「職業実践専門課程」認定校

職業実践専門課程とは?

企業等と密接に連携し、最新のスキルを身につけられる専門学校を文部科学大臣が認定・奨励するもの。認定校は専門学校全体の33.8%程度。(2018年3月1日現在)

学科の取り組み

情報処理学科・情報システム学科

IT業界で活躍する現役のSEを招いての講演会の実施

システムエンジニア(SE)として現役で活躍している方をお招きしての講演会。日ごろ勉強している教科書の知識の範囲を飛び出して、現場での経験談等をうかがえる機会になっています。

情報メディア学科クリエイティブ活動報告

デザインコンテストで数々の受賞者誕生!

いばらきデジタルコンテンツ・ソフトウェア大賞で3年連続で入賞者誕生!
茨城県芸術祭美術展覧会では出品者全員が入選し、その内1名がデザイン部門「特賞(最高賞)」を受賞!
東京スカイツリー®アート2019コンペで2年連続の入選(「学生奨励賞」受賞)

職業実践プログラム「アニメ・そらまめポン第二章」が完成!

子供向け三部構成アニメーションの第二弾。1・2年の共同制作で2018年10月に完成しました。最終章(2020年完成予定)にも乞うご期待!!

併修制度

産業能率大学・自由が丘産能短大

大学、短大の必修単位が効率よく取得できるカリキュラムで、本校の専門教育と同時に、短大・大学での理論教育が受けられます。

【作品紹介】キミもクリエイターだ!

社会の動向をリサーチし、クライアントの要求を理解した上で企画をたて、イマジネーションをカタチにする・・・。それがデザインです。これから羽ばたくクリエイターのたまご達の作品をご紹介。

水戸電子専門学校

このページのトップへ