水戸経理専門学校

ここまでやるのが水戸経理!医療事務系資格試験 合格へ導く必勝チャート

医療事務系資格試験特別対策講座

将来、医療機関・福祉の分野で活躍するためには、学んだ知識を「資格」という形で証明することが必要です。医療事務関連では「医療秘書技能検定」「医療事務技能審査試験」「診療報酬請求事務能力認定試験」を受験します。

1年次では、幅広い医療の専門知識を身につけるため、基礎を中心とした講座で土台を固めます。2年次では、1年次の基礎を発展させた応用に進み、難関とされている診療報酬請求事務能力認定試験に対応できる講座で学びます。

また、知識だけではカバーできない面を実技によって補うため、2年次では今までの学習成果を検証できる病院実習を体験。夢の医療事務員に、より近づくことができるようなシステムになっています。

本校では、心・技・体において社会貢献できる人材育成に力を入れて取り組んでいます。

年次 対策講座の流れ
1年次 4月 水戸経理専門学校入学/基礎力養成講座
6月 秘書技能検定
11月 医療秘書技能検定/医事コンピュータ技能検定
2月 医療事務技能審査試験(メディカルクラーク)
3月 個別・三者面談
2年次 4月 実力養成講座
6月 医事コンピュータ技能検定/医療秘書技能検定
7月 診療報酬請求事務能力認定試験
8月 病院実習
12月 診療報酬請求事務能力認定試験

→ 先輩たちのサクセスストーリー Graduate Voice

水戸経理専門学校

このページのトップへ