水戸ビューティカレッジ

SALON OWNERS VOICE サロンオーナー&店長の声

地元美容業界の「リーダー」の方々は、どうやって自分を成長させてきたのでしょうか?
どんな人材を求めているのでしょうか?

一期一会の出会いを
大切に、携わるすべての人を笑顔にする。

小林 一弘
ヘアースタジオ グラーヴ
代表取締役

当店は「一期一会の精神で最高のおもてなし」を経営理念としています。人と人との出会いをどれだけ大事にし、感謝することができるか。「こんなにたくさんの美容室がある中で、当店を選んでくれてありがとう」という感謝の気持ちと、最高のおもてなしで、お客様に満足していただくことを一番大切にしています。サロンが求める人材は、不器用でもあきらめずに努力を続けられる人。何事にも感謝の気持ちを持てる人。素直で明るい人。そんな人を求めています。ぜひそんな学生さんたちに、たくさん会いたいですね。


Salon
グラーヴ
〒310-0912
水戸市見川2-3065-5
TEL 029-251-6919

美容の将来。

鈴木 優一
アーペ・ビューティーワールド
代表取締役

これからの美容師さんは新しい美容師像を作っていかなければいけないと思います。美容師の仕事は「髪を切る」ことも大切ですが、お客様の美意識が高まっている今、ヘアデザインだけではなく、お客様のライフスタイルからデザインできる美容師を目指していきたいですね。弊社でも取り組んでいるトータルプロデュースのようにお客様に寄り添い、生活を豊かにできる可能性を秘めているのがこれからの美容師の在り方だと思います。美容師の価値の領域を広め、美容師が豊かになり、もう一度憧れの職業になることをこれからの美容師さんと共有して創造していきたいです。


Salon
ape
〒311-0105
那珂市菅谷3884-2
TEL 029-219-5151

好きなこと、
やりたいことを仕事に。

根崎 愛結美
エステココ石岡店 店長

お客様から喜びの声を聞けるこの仕事はとてもやりがいがあり、大変なこともありますが毎日が充実しています。なにより、自分の好きなことを仕事にできる喜びは、何にもかえがたいです。職場で水戸ビューティカレッジの後輩と共に働き、私が店長、後輩がチーフを務めたときに、エステティックグランプリ全国ベスト20や、社内ランキング2位のお店となり、良い業績を残せたことは忘れられない経験です。これも、水戸ビューティカレッジでしっかりと基礎を学び、繰り返し実技の実習を行ってきた土台があるからだと感じています。これから進路を決める皆さんにも、ぜひ自分の好きなこと、やりたいことを見つけ、どんどん挑戦してもらいたいです。


Salon
エステココ(Esthe coco)
石岡店
〒315-0031
石岡市東大橋 3215-1
TEL.0299-22-6928
このページのトップへ