水戸ビューティカレッジ

SALON OWNERS VOICE サロンオーナー&店長の声

地元美容業界の「リーダー」の方々は、どうやって自分を成長させてきたのでしょうか?
どんな人材を求めているのでしょうか?

美容の将来

鈴木 優一
/アーペ・ビューティーワールド 代表取締役

これからの美容師さんは新しい美容師像を作っていかなければいけないと思う。美容師の仕事は「髪を切る」ことも大切であるが、お客様の美意識が高まっている今、ヘアデザインだけではなく、お客様のライフスタイルからデザインできる美容師を目指したい。

弊社でも取り組んでいるトータルプロデュースのようにお客様に寄り添い生活を豊かにできる可能性を秘めているのがこれからの美容師の在り方になる。美容師の価値の領域を広め美容師が豊かになりもう一度憧れの職業になることをこれからの美容師さんと共有して創造していきたい。

ape
〒311-0105
那珂市菅谷3884-2
TEL 029-219-5151

一期一会の出会いを大切に、携わるすべての人を笑顔にする。

小林 一弘/ヘアースタジオ グラーヴ 代表取締役

当店は「一期一会の精神で最高のおもてなし」を経営理念としています。人と人との出会いをどれだけ大事にし感謝することができるか。「こんなにたくさんの美容室がある中で、当店を選んでくれてありがとう」という感謝の気持ちと、最高のおもてなしで、お客様に満足していただくことを一番大切にしています。

サロンが求める人材は、不器用でもあきらめずに努力を続けられる人。何事にも感謝の気持ちを持てる人。素直で明るい人。そんな人を求めています。ぜひそんな学生さんたちに、たくさん会いたいですね。

グラーヴ
〒310-0912
水戸市見川2-3065-5
TEL 029-251-6919

あきらめなかった人が夢を叶えています

古市 梢/フェリーチェひたちなか店 店長

エステティシャンは、肌を綺麗にすることはもちろん、心からの幸せや笑顔・最高の時間を提供する仕事です。私は、自分の手でお客様の悩みを改善するお手伝いができることに感謝しています。

サロンでは、夢を持っている人材を求めていますね。その夢を叶えるため、壁にぶつかった時、自分には無理・合わないと思うのではなく、次へのステップとしてあきらめず挑戦し続けることが大切ですね。x

フェリーチェ
〒310-0847
水戸市米沢町269-2
TEL 029-291-8104
HP http://www.recella-fairy.jp/

水戸ビューティカレッジ

このページのトップへ