水戸ビューティカレッジ

憧れの業界で働く、先輩からのメッセージ【OB&OG Voice】

Shanti オーナー
(現在4店舗開業)
オーナー・美容師
美容学科 第1期生
(多賀高校卒業)

徹底したお客様目線

「常にお客様から喜んでいただけるサービスの徹底」を理念として置き、ご来店の挨拶から、お帰りの挨拶まで当店にいる時間が幸せな時間だと感じて頂ける接客、サービスで他店にはない居心地の良さを常に追求しております。Shanti東戸塚ではお客様満足度は勿論のことながらスタッフ満足度も大切にしています。プライベートを充実させられる環境だからこそ本気でお客様と向き合える。「仕事もプライベートも何事も本気」をモットーにサロン営業に励んでいます。

KENJI勤務
スタイリスト
美容学科 第5期生
(水戸第三高校卒業)

東京ガールズコレクションにスタイリストとして参加予定!

水戸ビューティカレッジは本当に楽しかった。卒業後も先生や仲間との付き合いは続いています。国家試験で勉強したことも現場に来て初めて理解できました。勤めているサロンは104店舗あり、地域で勉強会を重ねています。違うサロンでも惜しみなく教えていただき、自然とマナーも意識するようになりました。コンテストにも出場するのでがんばります!

hair studio
G•R•A•V•E 勤務
スタイリスト
美容学科 第8期生
(鉾田第二高校卒業)

学生時代からの友人が今も大切な存在です。

学生時代辛かった時期をともに乗りこえてきた友人は今でも何でも相談できる大切な存在です。そんな仲間や先生方の存在があったからこそ、美容師になりたての大変だった時期も乗りこえることができたと思います。一人一人のお客様に合わせて求められる技術も多様で、とても難しいですが、出来た時は嬉しくやりがいのある仕事だと思います。これからもお客様に喜んでもらえるように日々精進していきたいです。

Esthe coco 石岡店 勤務
店長・エステティシャン
総合ビューティ学科 第5期生
(石岡第二高校卒業)

好きなこと、やりたいことを仕事に。

お客様から喜びの声を聞けるこの仕事はとてもやりがいがあり、大変なこともありますが毎日が充実しています。なにより、自分の好きなことを仕事にできる喜びは、何にもかえがたいです。職場で水戸ビューティカレッジの後輩と共に働き、私が店長、後輩がチーフを務めたときに、エステティックグランプリ全国ベスト20や、社内ランキング2位のお店となり、良い業績を残せたことは忘れられない経験です。これから進路を決める皆さんにも、ぜひ自分の好きなこと、やりたいことを見つけ、どんどん挑戦してもらいたいです。

Nails Miu 勤務
ネイリスト
総合ビューティ学科 第11 期生
(高萩清松高校卒業)

無事に資格が取れたのは、先生方の指導のおかげです!

県内でネイルを専門的に学ぶことができ、資格も取得できる点から水戸ビューティに進学することを決めました。無事にネイリストになれたのは、先生方のご指導のお影です。優しく、ときに厳しい先生は、クラスみんなのお姉さんのような存在でした。検定前、どれだけ練習しても「まだ足りないんじゃないかな」と不安で仕方がなかったのですが、先生から電話をいただいたことで勇気が出て、無事合格しました。

このページのトップへ