水戸ビューティカレッジ

憧れの業界で働く、先輩からのメッセージ【OB&OG Voice】

KENJI勤務
スタイリスト
美容学科 第5期生
(水戸第三高校卒業)

東京ガールズコレクションに
スタイリストとして参加予定!

水戸ビューティカレッジは本当に楽しかった。卒業後も先生や仲間との付き合いは続いています。国家試験で勉強したことも現場に来て初めて理解できました。勤めているサロンは104店舗あり、地域で勉強会を重ねています。違うサロンでも惜しみなく教えていただき、自然とマナーも意識するようになりました。コンテストにも出場するのでがんばります!

hair studio
G•R•A•V•E 勤務
アシスタント
美容学科 第8期生
(鉾田第二高校卒業)

学生時代からの友人が今も大切な存在です。

学生時代辛かった時期をともに乗りこえてきた友人は今でも何でも相談できる大切な存在です。そんな仲間や先生方の存在があったからこそ、美容師になりたての大変だった時期も乗りこえることができたと思います。大変な中でも美容師を続けていくことで、この業界の奥深さを知ることができました。一人一人のお客様に合わせて求められる技術も多様で、とても難しいですが、出来た時は嬉しくやりがいのある仕事だと思います。これからもお客様に喜んでもらえるように日々精進していきたいです。

ape 勤務
アシスタント
美容学科 第10期生
(水戸商業高校卒業)

お客様の笑顔をつくることにやりがいの日々。

入社して間もないころは不安や焦りがありましたが、教育の研修制度や周りの先輩の指導もありシャンプーやヘッドスパ等の技術や接客を覚え自信が持てるようになり少しずつ指名のお客様も増えました。お客様から「上手だね」「ありがとう」と声をかけられることも多くなり美容師としてのやりがいを実感する日々です。今後はスタイリストに早くなれる様に練習を重ね、お客様の笑顔を沢山作れる美容師を目指していきたいと思います。

水戸京成百貨店
イヴサンローラン
コーナー勤務
ビューティアドバイザー
総合ビューティ学科 第9期生
(高萩高校卒業)

女性をきれいにする事は素敵な仕事です。

私は、百貨店で化粧品のカウンセリングや販売を行っています。色々大変な事もありますが、自分が好きな仕事なので毎日楽しいです。お仕事で一番嬉しかった事は、お客様に自分が紹介した商品を購入していただき、笑顔でありがとう!と言われた時です。水戸ビューティカレッジでは、実技の授業が多く、実際のお肌に触れる事で慣れる事ができました。検定も取得でき、自分の自信にも繋がりました。先生方には優しくもあり、厳しく育ててもらったおかげなので感謝しています。今、仕事で心がけていることは常に笑顔でいる事で、お客様には笑顔で帰ってもらうことです。そして毎日日々綺麗にいられるように努力したいと思います。美容のお仕事に憧れている皆さん、自分の夢を諦めずに努力して頑張ってください。

Nails Miu 勤務
ネイリスト
総合ビューティ学科 第11期生
(高萩清松高校卒業)

ときに優しく、ときに厳しく。
無事に資格が取れたのは、
先生方の指導のおかげです!

県内でネイルを専門的に学ぶことができ、資格も取得できる点から水戸ビューティに進学することを決めました。無事にネイリストになれたのは、先生方のご指導のお影です。優しく、ときに厳しい先生は、クラスみんなのお姉さんのような存在でした。検定前、どれだけ練習しても「まだ足りないんじゃないかな」と不安で仕方がなかったのですが、先生から電話をいただいたことで勇気が出て、無事合格しました。

スリムビューティ
ハウス 勤務
エステティシャン
総合ビューティ学科 第9期生
(勝田高校卒業)

全スタッフの中で新人賞受賞。
がんばり通せる自分を育てて。

最初は慣れないこと、できないことばかりでしたが、毎日がむしゃらに頑張って、お客様の立場で親身に考えることで自然と成果を出せるようになりました。もちろん失敗もありましたが、とてもやりがいのある仕事なので頑張ることができました。努力が認められ、全スタッフの中から新人賞に選ばれた時はとても嬉しかったです。水戸ビューティカレッジで学んだ技術やコミュニケーションスキルは、仕事にとても役立っています。学んできたことが自信につながり、学校での2年間は、私の人生の糧となりました。これから入学する後輩には、水戸ビューティカレッジに通学する2年間で「何かをがんばり通せる自分」になってほしいと思います。

水戸ビューティカレッジ

このページのトップへ