水戸ビューティカレッジ

#水戸ビューティで夢を叶えた先輩たち Make up my Future

水戸ビューティでできた
友達は強い味方。お互いを
高め合うライバルでもあります

学校の雰囲気が明るく、設備も充実しているので、この学校なら夢が叶えられると思い水戸ビューティに入学しました。この学校の良かったところは実習時間が多く、学んだことがすぐ仕事に活かせること。周りの人たちが協力してくれるので、夢を叶える上で強い味方になります。国家試験間近の頃、同じ目標に向かって友達や先生とひとつになり、みんなで一緒に乗り越えられたから今があると思います。今の目標はスタイリストになること。ヘアケアマイスターなどの資格を取り、お客様にカラーやメイクの提案ができるように自分の可能性を広げたいです。

今はパーソナルカラーなどを勉強中。自分の可能性をもっと広げたいです。
「お客様にとってのonly oneの美容室でありたい」がお店のモットー。勤務先の水戸市「Green Room」

【ヘア スタイリスト】本用に自分が好きなことを叶えられる環境です

実習時間が多かった事は、とても身になっていると感じています。
様々な資格を取得できるのも魅力でした。在学中には国家資格の他に、メイク検定やワープロ検定を取得しました。
スタイリストになるという夢に向かい、毎日一生懸命練習中です!

学校の授業がきっかけで
エステの道へ

高校生時代からメイクが好きで、しっかりとメイクを学んでみたいという思いから総合ビューティ学科を受験しました。初めてエステティックの授業を受け、実技の授業に参加するうちに、次第にエステティシャンを目指すようになりました。学校では、相モデルを組んで技術を学べたのがとても良かったですね。仕事で実際に行うことを在学中から細かく学ぶことができ、夢の実現につながりました。

【エステティシャン】

学校で学んだことを活かしてエステの技術と知識を増やしていきたいです。
お客様に美を提供して行く上で自分自身も美しくいられるように努力します。
勉強は大変なことも多いですが、すべて自分のためになります。楽しみながら夢に向かって頑張ってほしいです。
施術だけでなく清潔感やマナーにも気をつけ、お客様に喜んでいただけるよう努力します。

念願叶って夢のエステティシャンに!

水戸ビューティカレッジ

このページのトップへ