水戸自動車大学校

Mechanic Girl Interview

自動車整備士業界では女性も大歓迎!

各ディーラーでは、「女性」や「家族」向けの店舗づくりが進められており、女性ならではの目線で対応できるメカニックが求められています。水戸自動車大学校でも、女子メカニックが毎年育っています♫

椎名さんに突撃インタビュー!

なぜ、整備士になろうと思いましたか?
子どもの頃からクルマが好きでした。最初は自動車工学がある大学へ進学したいと思っていましたが、よりクルマを触れる機会が多い「整備士」を目指そうと思いました。
水戸自動車大学校で一番好きな授業は?
電気の回路図を見ながら故障探求をする授業が、一番好きです。クルマは電気信号によってさまざまな電装品が制御されているので、その電気の流れなどを見て故障を見つけ出す作業がとても楽しいです。
将来の夢や目標を教えて!
2級整備士は無事取得できたので、これから1級整備士取得に向けて頑張ります。男性が多い業界ですが、そのなかでも負けないよう一流の整備士を目指したいです。

整備士を目指すのは、男女関係なく大変なことですが、「クルマが好きだ」、「もっとクルマのことを知りたい」という気持ちがあれば女性だって整備士を目指せます。“一流” の整備士にあなたも挑戦してみませんか?
水戸自動車で学べば、その一流により早くなれると感じています!

aa

「クルマが好き」の共通点で仲良く!

男性に比べると女性の人数は少ないけれど、「クルマが好き」という共通点だけで、男女の垣根なくすぐに仲良くなれる!

OGからのメッセージ

これからの自動車業界を担う女性メカニックを目指すあなたを応援します♡

●免除額

10万円

●応募資格
  1. 本校の出願が、単願であること
  2. 学業成績評価(評定)が3.2以上(推薦書の有無は問わない)
  3. 平成30年3月に高校卒業見込みの者、または高校卒業後5年以内の者
●応募方法

願書の「リケジョ特待」の欄に○印を記入

●受付期間

平成29年10月1日(日)~平成30年3月31日(土)

水戸自動車大学校

このページのトップへ