資料請求
オープンキャンパス

車、二輪の整備士なら水戸自動車大学校

車、二輪の整備士なら水戸自動車大学校

信頼の講師陣

現場経験豊富な講師陣が、「技術向上」そして「資格取得サポート」だけでなく、社会へ送り出す立場として“人間力”あふれる整備士を育成していきます。

舘 雅実 先生
本学科の特徴は、段階ごとにステップアップできるようなカリキュラムが組まれており、クルマ初心者の人でも理解できる授業を展開しています。社会人としての自覚を養うことを教育の目標としているので、特に挨拶の励行や身だしなみを整えて学校生活をすることも重点においています。
舘先生はこんな先生!
なんといってもアツい指導が魅力的な先生です。現場経験も豊富な先生なので、これまで現場であった話なども交えて講義してくれるので現場を知らない私にとってはとてもためになります。
平根 清一 先生
ゼロからのスタートとなるこの学科では、クルマの基礎・部品・整備技術などを学び2級整備士の取得を目指します。講義と実習は、学生に分かりやすいを「モットー」にし、「分からない、できない」を「分かる、できる」まで徹底指導します。そして社会人の基礎となるこの2年間でやる気に満ち溢れた若者を育てます。
平根先生はこんな先生!
学生目線で話してくれる、親しみやすい先生です。しかし、間違ったことをすると、ダメなものはダメと厳しく指導してくれる第二の父親的存在です。
今川 義光 先生
次世代の自動車整備士には「最先端技術を持ち、人そして地球にやさしく」が必要とされています。本校では基礎技術の習得はもちろん、高度診断や環境社会の知識を学ぶカリキュラムを取り入れ『技術』、『人間力』のある人材育成を行っています。次世代のクルマ社会で活躍するメカニックを一緒に目指しましょう。
今川先生はこんな先生!
僕達生徒の声を良く聞いてくれたり、分からない事は的確にアドバイスをくれます。いつか先生のようになるのが目標です。

水戸自動車大学校

このページのトップへ