水戸自動車大学校

自動車業界からのメッセージ

業界トップが本校出身のカーメカニックに寄せる大きな期待

卒業生が持つ、確かな知識と技術力には、自動車業界の各企業からも大きな信頼を寄せられ、新たなる人材への期待も年々、高まっています。

茨城トヨタ自動車株式会社
代表取締役社長 幡谷 史朗

これからのサービスエンジニアは、ハイブリッドカー等の最先端の知識や技術の習得に加え、お客様や一緒に働く仲間とのコミュニケーション力も必要と私達は考えております。貴校での生活を実り多きものとされ、自動車業界の発展を担う人材へと成長されることを期待しております。

茨城トヨペット株式会社
代表取締役社長 幡谷 定俊

メーカーが地球環境保全や安全性の向上に取り組み、先端技術を駆使した車づくりを進める一方、自動車整備士は自動車を利用されるお客様に身近な安全と安心を提供しています。地域の自動車産業や社会経済に貢献される人材の育成に期待しております。

茨城日野自動車株式会社
代表取締役社長 幡谷 公朗

物流や人の移動を支えるトラック・バス整備では、法人を中心としたお客様からの厚い信頼を得るため、迅速なサービス対応と高度な技術力が欠かせません。貴校は専門職の整備士育成に熱心に取り組まれており、今後とも専門知識・技術力を持った人材育成にご尽力されることを、大いに期待しております。

茨城日産自動車株式会社
代表取締役社長 加藤 敏彦

環境問題が重要視される今日、クルマを整備することは勿論、自分自身の身の回りから環境に配慮していかなくてはなりません。人と自然への“思いやり”のある心豊かな整備士を目指してください。期待しております。

日産プリンス茨城販売株式会社
代表取締役社長 小菅 計一郎

整備士の仕事は、多種多様な車の最先端の技術を支えることです。点検や整備作業を通じてお客様の安全と安心を確実に保証するために、高度な専門知識と技術を身に付けなければなりません。貴校のもとで勉強され、社会で活躍されることを期待しております。

茨城いすゞ自動車株式会社
代表取締役社長 豊﨑 繁

近年の物流企業、そのなかでもトラック輸送の進化には目を見張るものがあります。企業にとって最も重要な経営資源は「人財」です。確かな技術が信頼となり、安全を生み出します。最新技術と知識を持った次世代を担うメカニックの育成に期待しております。

茨城ダイハツ販売株式会社
代表取締役社長 藤原 昌彦

近年の自動車整備士に求められていることは、高度な技術力は勿論、人とのコミュニケーション能力が重要視されています。皆様には最新技術と知識を持って、お客様に安心安全なカーライフを提案出来る整備士を目指してください。そして自動車整備業界で活躍されることを大いに期待しております。

関彰商事株式会社/セキショウグループ
代表取締役社長 関 正樹

サービスエンジニアとして、お客様一人ひとりの安全と安心、そしてニーズにあったカーライフの実現をお手伝いすることが求められています。当社においても八文字学園の先輩方は、サービスエンジニアとして知識と技術を発揮し、使命感をもって活躍いただいております。皆さんのご健勝をお祈りいたします。

水戸自動車大学校

このページのトップへ