水戸自動車大学校

業界で活躍する先輩達!

茨城トヨペット株式会社 石岡東大橋店勤務
自動車整備学科 平成23年度卒業(中央高校出身)

知識ゼロでも安心です。先生がサポートしてくれます。

私は高校時代、何気なく参加した姉妹校の水戸ビューティのオープンキャンパスに参加した際、水戸自動車の先生とお話しする機会がありました。話をしていくうち整備士の魅力にどんどんひかれました。そして実際、体験をしてみて私の進路は180°変わりました。クルマのことはまったくといっていいほど知識ゼロでも先生方が全力でサポートしてくれるので安心ですよ。
ぜひオープンキャンパスに参加してみてください♫

茨城ダイハツ販売株式会社 サービス本部勤務
自動車整備学科 平成13年度卒業(勝田高校出身)

“クルマ好き”が集まるので楽しい学生生活です。

小さな頃から大好きな“クルマ”に関わる仕事がしたいと思っていましたので、夢が叶って嬉しいです。現在は整備士の仕事から離れ、各店舗を管理する部門で働いています。地域に愛される店舗をたくさん増やせるよう頑張ります。
水戸自動車大学校はクルマが好きならピッタリの学校です。ぜひクルマ業界で一緒に働いてみませんか?

神奈川トヨタ自動車株式会社 レクサス港北大倉山勤務
1級自動車整備学科 平成24年度卒業(水戸農業高校出身)

しっかり学べる環境が“ココ”にはあります

「単にクルマ好きなだけで通い続けられるだろうか?」と不安な人もいるかもしれませんが、心配はいりません。楽しく授業が受けられ、自然とやる気にさせてくれます。
また、プロが実際に使っている機器が充実していますので、就職した際も物怖じせず整備することができます。しっかりと学べる環境があるので安心して整備士を目指してください。

株式会社スズキ自販茨城 水戸平須店勤務
自動車整備学科 平成14年度卒業(那珂湊高校出身)

「ありがとう」という言葉が明日への活力に!!

現在サービスフロントとして勤務しています。就職をすると、整備の仕事以外にもお客様対応や事務仕事も多いことにまず驚くかもしれません。しかし、お客様から「ありがとう」と言っていただけると、疲れが吹き飛び明日からも頑張ろうという気持ちになります。
クルマを使うお客様の気持ちになって整備できるメカニックを目指してください。水戸自動車大学校はそれを可能にしてくれますよ!!

株式会社ホンダカーズ茨城 勝田本郷台店勤務
自動車整備学科 平成24年度卒業(佐和高校出身)

整備士の“夢”が叶って充実した毎日です

お客様のクルマの安全点検や車検作業など担当しています。任される仕事が少しずつ増え、作業したことのない整備を行うときなどすごくワクワクするぐらい“楽しい”毎日を送っています。
時には厳しく時には優しい水戸自動車大学校の先生方のおかげで、昔から憧れだった“整備士”になることができました。整備士への“夢”を叶えていただき、また仕事が“楽しい”と思わせてくれてありがとうございました。

茨城トヨタ自動車株式会社 Volkswagen土浦 勤務
1級自動車整備学科 平成24年度卒業(土浦湖北高校出身)

仲間と切磋琢磨した時間が私を育ててくれた。

“大”がつくほどクルマが好きです。いろんな学校のオープンキャンパスに参加しましたが、いちばん楽しそうだったのが水戸自動車大学校でした。現場で経験を積み重ねた先生方による実践的な指導や新しい技術を学ぶ講習会のおかげで、今の仕事の糧となっています。
水戸自動車大学校で、同じ夢に向かい切磋琢磨し合える仲間に出会えて本当に良かったと思っています。

UDトラックスジャパン株式会社 水戸支店勤務
自動車整備学科 平成23年度卒業(佐竹高校出身)

達成感が大きいのでやりがいがあります

叔父が整備士でその姿を見て“カッコいい”と思い整備士を目指しました。そして、やるなら“大型”車両を整備したいと決めていました。いま、主に大型車両の幅広い一般作業を担当しています。その作業は、一日がかりで行うこともあり、整備が無事完了してお客様に引き渡すときの達成感はとても大きいので“やりがい”があります。
水戸自動車大学校で、大型車両の整備も学ぶことができたので、学んだことが仕事の土台となって今にしっかり活きていると思います。

茨城日産グループ ABC商事勤務
車体整備学科 平成23年度卒業(水戸工業高校出身)

よき兄貴分で生徒思いの先生がいる

実家が板金工場なんです。この仕事をするために生まれたのかもしれません(笑)。兄もこの学校に通っていて、兄から聞いていた通り、とにかく先生方が面白い。兄貴分のように何でも話せるし、分からないことは理解するまで教えてくれる。
車体整備学科で、板金塗装の基礎をみっちり学べたおかげで事故車を初めて修理板金を任せられたとき「この仕事について良かった」とあらためて実感しました。

水戸自動車大学校

このページのトップへ